おーとえすとさいと

「おーとえす」が「サイト」を作ったり更新したりしてる時に思う事を書いていければ良いなと思います

*

2012年のアフィリエイト報酬とかアクセス数とか2013年の目標

   

Dreamy pencil
Dreamy pencil by julajp, on Flickr

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

自分の状況把握をしながら、少し現状報告の様な物をしたいと思います。
相変わらず、アフィリエイトのやる気はそこそこに、それとなく頑張っています。。w

アフィリエイト報酬の現状

前に、また偶然アフィリエイト報酬が1000円越えましたwって記事を書きました。
その後はどうかと言いますと、どうやら11月も1000円は越えまして、12月は駄目でした。本当に相変わらずですw

ただ、ほんの少しですが、少しずつ伸びてきているのが幸いです。引き続き頑張っていきたいなと思います。

サイトのアクセス数の現状

まず、現在所持しているサイトとブログの数は以下の様な感じです。

  • アフィリエイト(更新してる):1個
  • アフィリエイト(更新してない):2個
  • 趣味(更新してる):2個
  • 趣味(更新してない):2個

全部で7個くらいです。ちなみに、このブログ(おーとえすとさいと)は趣味(更新してる)に含んでいます。こんくらいの更新頻度でも、一応更新してるに含みました。

それらのアクセス数をざっと言うと、1日あたりの訪問数が以下の様な感じです。(単位は回)

  • 400(休日は150):趣味(更新してない)
  • 300:趣味(更新してない)
  • 150:アフィリエイト(更新してる)
  • 10前後:その他

まあ、基本全然アクセスないですw ですが、初心者の自分としては1日400回とかは結構頑張ってるなーって思っています。ちなみに、その400ってのは「ファンブログハック」っていう以前自分が頑張っていたブログです。
ちなみに10前後のサイトは、とりあえず50くらいを目指して頑張っています。そんな事を思っている理由は以下の2つの記事とかを読んだからですね、多分。

50でも大変ですけどねw

2012年の最初の頃のアクセス数

良い機会なので、2012年の1月頃のアクセス数も見てみます。

  • 100:趣味(当時更新してた、現在300)
  • 60:趣味(当時更新してた、ファンブログハック)
  • 10前後:アフィリエイト(当時更新してた、現在も10前後w)

まだ、1月にはサイトは3つでした。
こうやって比較して考えると、だいぶ成長はしているのかな、と思います。ただ、飽きっぽくて続かないのは駄目だな、と思いますね。。だって、1年以上続けているブログがないって事ですからね。

ちなみに、おそらく当時は趣味のサイトにも広告を付けたりしていたと思います。はっきりとは覚えていませんが。今は趣味のサイトにはほとんど広告は貼っていない事が多いです。アクセス数が全然ないのに無駄に広告を貼っても意味ないと思い知ったのでそうなってますw

最近ブログを書いているのか否か

最近、自分は全然ブログを書いていない気がしています。
先月(12月)にどれくらい記事を書いたのか数えてみたら15個でした。減ってますね。。
本気でアフィリエイトを学ぶ会2012でコグレさんのお話を聞いて考えた事で書いていた様に、プログラムでも書いているのかというと、そんな事もなく、ただただサボっているというのが現状です。駄目ですね。。

2012年を振り返って思う事

現在7つ程サイトを保持しているのですが、好きで更新できているサイトは1つか2つで、他に更新しなきゃ!というアフィリエイトサイトがいくつもあるというのが現状です。これは非常に非効率的だなーというのは思い知らされています。やはり、意識が1つに集中している方が常にその事を考えられて、ブログのネタも思いつく様になって書ける気がします。分散していると、「どれを更新しようかなー」っていう訳分かんない悩みに時間とかを消費してしまう気がします。
それに、2012年を通して頑張っていたサイトが無いというのも残念ですね。今日気付きましたけど、これは非常に残念です。

あとは、やはりアフィリエイトはもうちょっとやる気を出して、真面目に頑張らなきゃ稼げないなーって事でしょうか。
今現在もですが、自分は少しやる気が足りない様に感じています。(のんびり続けられているのでそれはそれで良い事かもしれませんが。)

2013年の目標

今日、正直な事を言えば暇つぶし的に書き始めた気もするこの記事ですが、書きながら色々考えさせられました。
そして、考えた目標ですが、まずは2013年を通して「おーとえすとさいと」を頑張る。ただ、毎日更新するとかそういう事ではないです。とにかく、1年間頑張るってのが1つです。

もう1つは、このサイトでスクリプトとかプログラムとかを用いた何かを作って公開していく。月に1つ。
少し迷っていますが、とりあえず書いちゃいましたw 月に1つ。
書く事で達成していければな、と思います。まだ、具体的な事はほとんど考えていませんがw ただ、1つ目の目標は、この2つ目の目標が達成できたら達成したって事にしようと思っていますw

とりあえずその2つ。
1つのサイトを1年間頑張り続けるという事と、ブログではなくプログラムを絡めたコンテンツ作りを始めてみるという事。
飽きっぽいのですぐに新しい事を始めたくなると思うのですが、この目標を頭の隅に置いておく事で、どうにか続けていきたいなと思います。

そして、もう1つ。
それは、ある1つのアフィリエイトサイトに100個記事を増やす。これです。
実は、これは1年以上前にも1度やってまして、その時は大失敗でしたw 今にならなければ分からない失敗ですが、なんというかとりあえず100個記事を書いたんです。内容が無い記事をw ですが、今回はちゃんと内容のある、質の良いと言われる様な記事を100個書きたいです。3日に1個という事になりますが、できればそうではなく、4ヶ月とかで達成してみたいです。それくらい1つの事に集中したいなと思っています。
(そんな事を考えたキッカケになった記事はこれ→1サイトで毎月10万以上の副収入を得るために僕がやったこと | 四畳半ワークス)

そんな、少しハードルの高い目標を3つ程書いてみました。頑張って達成します。

最後に

結局、2012年はあまり行動せず、やりたい事も見つかっていないのが現状です。
2013年は行動して、好きな事、続けたいと思う事が見つかったら良いなーって思います。

また、その結果や過程として、アクセス数が1日に4桁を越える様なサイトが出来たり、アフィリエイト報酬が月に4桁をコンスタントに稼いでくれるサイトが出来ればよいなーって思います。

なんだか、自分の為に書いている部分が多過ぎて、読んでいてつまらなかったかと思います。ごめんなさいw
改めて、今年もよろしくお願いします。


 - 日記

Comment

  1. きのみい より:

    えらいっちゃんと目標立ててる!
    読んでて面白かったし、私も今から目標まとめようって思いました
    つい、とりあえずで動いちゃうんだけどねw
    月1のリリース、頑張って~

    今年もよろしくお願いいたします♪

  2. おーとえす より:

    >きのみいさん

    コメントありがとうございます!
    書きながら、「書くならちゃんとしなきゃ!」みたいな感じになって目標ちゃんと立ててみましたw
    月1は、どんな感じになるか分かりませんが頑張ります!

    こちらこそ今年もよろしくお願いします!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
部活のレギュラーなんてやりたくなかった

昨日の記事と同じでただ悩みを書きつらねるだけなので、読まないで大丈夫です。

no image
本気でアフィリエイトを学ぶ会2012でコグレさんのお話を聞いて考えた事

今日、本気でアフィリエイトを学ぶ会2012をユーストで見ていました。 予定があっ …

no image
また偶然アフィリエイト報酬が1000円越えましたw

こんにちは。自分の事を一応でもご存知の方はお久しぶりですw なんだか作業をする気 …

no image
WordPressをどうにか無料で設置して使いたい人の為の3つの方法

先日、無料ブログの大手FC2が「googleさんにインデックス削除されたんじゃ! …

no image
時間は欲しくないの?〜7月のアフィリエイト成果と雑談〜

世の中の人たちは、時間が欲しいとは思わないのか。 週5で働き続けることに嫌悪感は …

no image
アフィリエイト初心者の2年くらいの体験談

アフィリエイトを始めて、もう2年が経とうとしています。相変わらず報酬は全然なアフ …

no image
Kauli(カウリ)は結局どうなんだろ

ファンブログハックでは、Kauli(カウリ)の報酬情報をkiriyaさんと言う方 …

no image
専業アフィリエイターという選択肢

社会人になって始めての夏休みが終わる。 短い。本当に短い。 ちょっと、色々な思い …

no image
twitterから急に「アカウントの復活は・・」ってメールが来たけど

「○○さん。アカウントの復活は2分程度で完了します。」 ってメールがtwitte …

no image
画像付き内部リンクを表示させるスクリプト 〜関連記事とかに〜

有名な無料ブログサービスの場合、多くは「関連記事」を文末に表示させる事は簡単です …